aaxalog’s diary

音楽・映画・本と文系独学をお届け。

世界に浸れ‼︎【お試し無料で見られる、誰かに勧めたい高濃度アニメを3つほど】

こんにちわ‼︎

 

AAXALOGです❗️

 

今回は

無料で楽しめる‼︎誰かにオススメしたくなる‼︎高濃度世界観アニメ

をご紹介。

 

“誰でも知っている“ならつまらない方向け、ハードコア過ぎないものを選んでみました。

 

全てU-NEXTの無料期間で楽しめるのでぜひご賞味あれ。

 

 

カウボーイビバップ


www.youtube.com

ダンディズムSFアニメとでも言いましょうか。

 

人間の生活圏が宇宙にまで達する世界で、賞金稼ぎの“スパイク“があらゆる騒動に巻き込まれるストーリー。

 

この“スパイク“がカッコ良すぎる。

キザなセリフ、華麗な身のこなし、醸し出す哀愁。

子供の憧れが仮面ライダーなら大人の見本が“スパイク“です。

 

そしてこのオープニング‼︎

海外のビッグバンドにもカバーされるほどの名曲です。

 

漢のバイブルとしての必修科目です。

 

ピンポン


www.youtube.com

映画も流行りましたよね。

 

“ペコ“と“スマイル“、まさしく陽と陰のキャラ付けにある二人を中心とした青春卓球アニメ。

というより、各々の大義と精神的葛藤がぶつかり合うヒューマンドラマ‼︎

 

見るたびに違う感想を抱きます。

友情物語にも見えれば、憧れのヒーローを追い越してしまうことの葛藤。

 

殻に閉じこもった“スマイル“を誰かが外に連れ出すシーンが複数あるのですが、

“スマイルを外に導く存在“が毎回変わるんですよね。

 

そして最後に“導く存在“として現れるのが、、、

 

控えめに言って泣けます。

 

四畳半神話体系


www.youtube.com

青春リセット系パラレルワールドアニメです笑

 

期待を胸に大学へと入学した主人公の選択した所属サークルによる、複数の世界線がそれぞれ1話完結で進んでいきます。(日本語むずっ)

 

結局どこに行っても悪友である“オヅ“に引っ掻き回され騒動に巻き込まれます。

 

面白いのが言葉回し。

他のアニメに比べてセリフ量が多いこと多いこと。

古めかしいものから、奇妙な例えなどなど。

 

見るだけでボキャブラリー増えますで。

 

ほんわかした世界観の中、最後にはきっちり泣きどころを作ってくれます。

 

 

時間ですのでここまで‼︎

 

U-NEXTお試し期間では無料で楽しめますよー