aaxalog’s diary

音楽・映画・本と文系独学をお届け。

【序章】話題のダイエットコーヒーに1ヶ月挑戦‼︎‼︎

こんにちわ‼︎

 

AAXALOGです❗️

 

今回は『話題のダイエットコーヒーに1ヶ月挑戦』の始動編‼︎

 

お気に入りyoutuber さんが珍しく案件系の投稿をしており、

効果のほどに驚嘆させられ楽天ポイントで購入してみました‼︎

 

僕自身は特に企業さんとの繋がりはないので“リアルな進捗“を1週間おきにご報告いたしますね。

 

ここからは

・商品説明

 

・投稿主の現状

 

の二部構成でお送りいたします。

 

商品説明

商品名は『KUROTTEA COFFEE CLEANSE』

コーヒー以外の単語の意味は知りません笑

 

こちら

f:id:aaxalog:20210731095357j:plain

商品パッケージ

パッケージの大きさ:成人男性のアロハハンドサイン(昭和世代のTELサイン)の親指から小指までの縦幅です。

届いたら思ったよりコンパクトでした。

 

容量:100gです。一杯で3g〜5gくらいなのでギリ一日一杯で1ヶ月分ですね。

 

価格:¥1、980でした。今だけ(?)の1000円OFFキャンペーン中のようです。

 

f:id:aaxalog:20210731100240j:plain

パッケージ裏面

逆健康オタクの僕にはよくわからん内容。

気になるところを調べてみました‼︎

 

3種類の純炭:炭自体に体内の毒だし効果があるようです。

摂取された添加物、有害物質、余分な糖質に吸着し排出してくれる効果‼︎

巷では『チャコールダイエット』と称して純炭ブームが起きているそうです。へーー。

 

MCTオイル:中鎖脂肪酸のみで作られたオイルです(ん?)

要するに太りにくいオイルです‼︎‼︎

疲労回復に認知症予防にもなるのだとか。

余分な脂肪を燃焼してくれ、ダイエット中に陥るエネルギー不足にも効果があるそうです。(ざっくりですんません)

 

乳酸菌:整腸作用くらいは聞いたことありますよね‼︎

あとこの時期に嬉しい免疫力アップの効果も‼︎

 

気になるのは味‼︎

f:id:aaxalog:20210731094205j:plain

粉末イメージ

見た目は普通のインスタントコーヒー。

 

なんか汚い絵面ですいません。

 

香りもコーヒーそのまま。

 

f:id:aaxalog:20210731102121j:plain

調理後

んんんーコーヒー。

 

色が薄いコーヒーは個人的に飲むに抵抗があるのですが、、

これは飲める色のコーヒーと分類できます‼︎

 

香りは甘栗から甘い匂いを取り除いた感じ。

独特な表現をしましたが、よき香りです。

 

味としては苦味少なめといった感じ。

ブラックがそこまで飲めない僕にはちょうどいいです。

 

甘いものと合わせて飲むには少しパンチ不足も、

朝一で飲む分には問題ありません。

 

飲み終わった後、ほんの少し下にまとわる感じがありますが、

乳酸菌飲料の特徴ですかね。

 

とはいっても無理矢理ほかのコーヒーとの違いを探そうとしてやっと見つけた感覚なので、あんま気にはなりません。

 

健康コーヒー飲料というより、普通のコーヒーにたまたま体に良い成分が入ってたという感じです。 

 

 

投稿主の現状

身長:176cm

体重:

f:id:aaxalog:20210731103245j:plain

体重

7/31 9:00am

 

日頃の運動:ウォーキング(朝、出勤、帰宅合わせ)計2時間半くらい。

毎日15分程度の軽いトレーニン

 

食生活:主食は米、豚肉、鶏肉、玉ねぎ。

回数は平日朝夕の2食のみ。休日は5食くらい笑。休日はほぼ必ずチョコパイを一箱食べてます。

 

今回のコーヒーダイエット期間も食事制限は行いません。

 

生活習慣は全く変えずに行います。

 

少し運動量が多いのは数ヶ月前からプチダイエットをしているので。

 

2ヶ月で3キロほど落ちました。

 

なので8月だけで2キロしか落ちてなかったら、ほぼ僕の生活習慣のみのダイエットと認識しようと思います。

 

便:汚いお話ですが重要事項だと思い書きますね。

2〜3日に一回です。少し詰まり気味。。

 

今回は整腸作用への効果に期待をしております。

 

こんな感じで始めていきます‼︎

 

投稿主の全体写真がなかったり、やろうと思えば不正もできちゃいますが、誰得ですので、

不正ゼロを命に誓います‼︎‼︎

 

さらなる商品詳細はこちらから